AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2010年3月11日(木) 曇り

昨日の大雪警報も解除になって、道路の雪もあっというまに溶けて消えてしまいました。

今日から仕事がお休みなのでこの機会に歯医者に行ってこようかと思案中のやまつです、こんにちは。




タイトルの件ですが先日ついに購入してきちゃいました!(*´▽`*)




携帯は今までがdocomoのSo903i(およそ3年使用)だったのがPRIMシリーズのN-01Aという機種に変更。

現在は末尾がBの機種が販売されてるのですがどれもこれもお高くて手が出ませんorz

頭金?分割?ナニソレコワイ<<<<(;Д;`)>>>>プルプル

携帯に5万とか6万とかとんでもない値段の中で昨年夏のモデルのN-01Aは4万でやや低め。

それでも買うか買わないか1時間くらい店内ウロウロして悩んだあげくにやっとこ購入決意。

値段もそうですが、タッチパネルに興味を惹かれてしまったんですよね(ノ∀`)

で、使用してみての感想は使いこなせる気がまったくしないっていう・・・・。

まぁ、ゆっくり馴染んでいきましょうか。





それと同日購入したのがあったらしいパソコン。

大体のスペックは、

OS:Windows7 ホームプレミアム 32bit

HDD容量:1TB

メモリ:4GB

CPU:インテルcorei7 860

グラボ:GeForce GTS250/1GB


といったところ。

正直、オーバースペックもいいとこなんですがこれのおかげでタラの街中がにゅる~っと動く!

まだ赤ドラ・砂ドラさんは試してないですが他の巨大ボスでは簡素化ONにしていても簡素化がされない!

ただ、以前から使用していた5ボタン式のマウスのFキー割り当てが適用できなくなっていたのが痛かった(ノД`)

今まではFキー単体で割り当て出来ていたのですけれど、7用のソフトをダウンロードしたら「Shift Ctrl Alt などの変換キー+通常キー」という組み合わせでしか登録出来なくなっているという・・・(´・ω・`)

他に解決できる方法がないか現在模索中でございます。

それと地デジチューナー買ったはいいけど組み込まずに絶賛放置中です。

2010/03/11(木) 15:34 | コメント:2 |
2010年1月26日(火) 雪

今日は会社の先輩と奥中山にあるスキー場へスノボしに行ってきました。

なんだかんだで今シーズン初だったりするので、下手な転び方をして怪我なんてしないようにのんびり滑ってきたやまつです、こんばんは。




天気は曇り時々雪。

若干風が強かったのですがコースのコンディションは上々、平日ということもあってどのコースもガラガラ♪

滑り出しの時点で50人くらしか居なかったんじゃないかというくらい。

ここって中規模なスキー場なのに訪れる人が少ないので、他のスキー客に気兼ねしないで滑れる点がとても気に入っています(*^▽^*)




ただ、めっちゃくちゃ寒かった!!




到着時の気温がマイナス6度、リフト頂上は気温が低いし吹きッ晒しなので体感的に更に寒かった((((((゚Д゚lll))))))

息が吸えなくなるほど凍った空気にさすがに耐えられなくて、1時間ちょっと滑ったら暖を取ったり。

結局5時間券で3時間くらいしか滑っていなかったかなぁ。

でも感を取り戻すのと、グラトリ(180)の練習は出来たので内容としては十分でした。

180は跳ぶタイミングとひねりがよく分かっていないので、まだまだ練習が必要ですね。

あ、でも次に滑るときはスキー板も持っていってそっちの練習もしてこようかな。


2010/01/26(火) 22:35 | コメント:0 |
2009年9月30日(水) 晴れ

やほーい、久しぶりのブログ更新ですよー。

先々週に会社から出張の命令が出てしまって、先週いっぱいマビにIN出来ませんでした。

うちの会社出張なんてあるんだなぁ、などと入社7年目にして知ったやまつです、こんばんわ。




ついでに出張前の休日を利用して実家にまた帰ってみたりw

ホントは来年に帰省するつもりだったんですよ?ホントウですよ???

2009/09/30(水) 00:00 | コメント:0 |
2009年9月9日(水) 曇り時々雨

9月の3日から7日にかけて埼玉のじっかに帰省してきました。

今夏の青森はやたら寒かったのですが埼玉も割と涼しかったみたいで、帰った時も30度ちょっとと覚悟していた程の温度ではなかったです。

帰省中はずっと家でだらだらと過ごして何処にも出掛けなかったなー。
散髪ついでに婆ちゃんちに寄ったくらいかな。

そんなgdgdな生活してて、ふと

「親に接待してもらってるなぁ・・・(´・△・`)」

と。

罪悪感というか後ろめたさというか、家の手伝いくらいしときゃ良かったかなーなんて思ったんですけどね。
精神的な芯までほぐれてしまったみたいで、ものすごい脱力感が・・・。

つ・・・次!次に帰った時に何か手伝うよ!!!!111!(ノ∀`;)アハハハハ

おかげで身も心もリフレッシュしたやまつです、こんばんわ。




リフレッシュしたばっかりなのに、




昨夜寝違えて首が痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
バチが当たったのかもorz


2009/09/10(木) 02:30 | コメント:2 |
2009年2月11日(水) 晴れ

今回は先日の旅先で収めてきた写真の一部を紹介。
2009/02/11(水) 04:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
