AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2010年1月26日(火) 雪

今日は会社の先輩と奥中山にあるスキー場へスノボしに行ってきました。

なんだかんだで今シーズン初だったりするので、下手な転び方をして怪我なんてしないようにのんびり滑ってきたやまつです、こんばんは。




天気は曇り時々雪。

若干風が強かったのですがコースのコンディションは上々、平日ということもあってどのコースもガラガラ♪

滑り出しの時点で50人くらしか居なかったんじゃないかというくらい。

ここって中規模なスキー場なのに訪れる人が少ないので、他のスキー客に気兼ねしないで滑れる点がとても気に入っています(*^▽^*)




ただ、めっちゃくちゃ寒かった!!




到着時の気温がマイナス6度、リフト頂上は気温が低いし吹きッ晒しなので体感的に更に寒かった((((((゚Д゚lll))))))

息が吸えなくなるほど凍った空気にさすがに耐えられなくて、1時間ちょっと滑ったら暖を取ったり。

結局5時間券で3時間くらいしか滑っていなかったかなぁ。

でも感を取り戻すのと、グラトリ(180)の練習は出来たので内容としては十分でした。

180は跳ぶタイミングとひねりがよく分かっていないので、まだまだ練習が必要ですね。

あ、でも次に滑るときはスキー板も持っていってそっちの練習もしてこようかな。


2010/01/26(火) 22:35 | コメント:0 |
2010年1月25日(月) 雪

この前ランク8までサンダーを上げたあとに、レオに誘われるままイカダ周回にホイホイ付いていったやまつです、こんばんは。




試し撃ち




このランクであれば2チャージすればほぼ確殺なのですが、問題は詠唱時間。

1回唱えるのに4.5秒かかってしまう為、2チャージしてると次のターゲットがはるか後方に・・・。

かといって1チャージではチェーン数が足りないので撃ちもらしが出てしまう状態。

ランク6でチェーン数が3、詠唱時間が4秒になるのでそれまではソロは厳しいかもしれません。




もっと問題なのは立ち回りが理解できていないという点でしょうか/(^0^)\




2010/01/25(月) 22:38 | コメント:0 |
2010年1月17日(日) 雪

この前から熟成させてたワインを瓶に詰めるべく農場へ向かっていたのですが、

作る場所間違えてたorz

これでは凶暴素材がもらえる可能性のあるクエストを受けられない!→ま、いっか♪

ということで(?)出来たワインをペンカストおじいちゃんに味見してもらうことに。




怒られないよね?ね?




あんまりに出来が悪いとボロクソに貶されてしまうのですが・・・、




不満のフを表明された




なんて言いながらも7万もの経験値くれるとか、それなんてツンデレ?

おまけに貰った(これが目当てね)クエ2本でコリブ守護をカカっと2周してきました。

本来は別の農場で作ったワインで貰えるクエの方へ行きたかったんですが、こっちのクエでだと斧の改造券が手に入るのでそれも悪くないかなと。

ここの敵の沸き方が4体一纏めなので「なら、ついでにサンダーの修練出来るかな」とそっちもこなして来たやまつです、こんばんわ。




間違いを反省し次への糧へとする!




いや、仕事でちょっと失敗しちゃったのでそんなことを意識して言ってみただけですけどね!!(ノ∀`)




2010/01/17(日) 23:59 | コメント:0 |
2010年1月16日(土) 雪

昨夜はバンホでトンテンカンっとな!

いよいよランクBのゴールが見えてきたので革紐集めて一気に進めてきたやまつです、こんばんわ。




修練完了!




ここまで来るのにどの位かかったのかな?ちょっと過去記事調べてきますね。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ふむふむ、11月の中旬だったようですね。

大体2ヶ月ほどでランクBを抜けた計算。

驚異的過ぎるスピードに全俺が驚愕(゚Д゚;

それもこれもいつも鉄インゴを仕送りしてくれているドミ氏と、大量の銀インゴをトレードしてくれたわぁい神のおかげです(つ∀',)゚。重ネ重ネアリガトー

感慨もひとしおにボタンをポチっと。




ここで折り返し手前




これでついに鎧が作れるところまでこぎつけました!!

でも、このランクからの修練が厄介なんですよねぇ。

ここから素材に高級革紐やら組紐やらが登場するように。

インゴは鉄だけでいいのが救いですが、それでもwikiによると革紐400本は必要らしいですorz

銀行を確認したところ紐が約80本、革が100枚程度あったのでこれの倍は必要になるのですがさてどうしたものか(´・ω・`)

露店見回って買い漁ったり掲示板で買い取りスレ立てたほうがいいのかなー。

まぁそこまで急いでいる訳ではないのでまったりとやっていきますか。




2010/01/16(土) 23:59 | コメント:0 |
2010年1月14日(木) 雪

今日の村の最高気温-3度・・・。

最高気温がマイナス3度ってなに!?( ̄ロ ̄lll)

記録的な寒波に見舞われているとはニュースで聞いていましたが、まさかここまで冷え込むとは・・・。

降る雪もいつもよりも細かくて、一瞬「!ダイアモンドダストか!?」って勘違いするほど。

いくらなんでも寒すぎておなかにホッカイロ貼って出勤したやまつです、こんばんわ。




あ、ちなみに最低気温は-6度だそうですorz



以下G11クリア報告につきネタバレ。




2010/01/14(木) 23:59 | コメント:0 |
2010年1月11日(月) 雪のち曇り

昨日久しぶりにおとーととスカイプしたら「マビ始めたから」と言われ、ちょっとびっくりしたやまつです、こんばんわ。

RSからこっちにお友達と引っ越してきてまだ1週間ほどだとか。更にもう1人引き込むつもりらしいので、みんなで楽しく遊んで行ってくれることを願っておるます。

他にもうちの会社の後輩2人もマビID取得したらしく、クライアントDLしているとか。

なんだか周りに新人さんが一気に増えたのでマビ特有の戦闘システム(アタック・ディフェンス・スマッシュの3竦みの関係やIBCなど)に挫折される前に早めに教えておいてあげたいなーとか勝手に先輩風をビュービュー吹かせまくってます。

まぁ、熱くなりすぎてドン引きされないように注意したいところではありますが・・・。




なにはともあれ、ようこそエリンへ!。゚+.ヽ(*´∀`)ノ゚+.゚

以下G11の微ネタバレ含みます。




2010/01/11(月) 23:59 | コメント:2 |
2010年1月9日(土) 晴れのち雪

みなさま8日前に明けましておめでとう御座いました。

1日からの仕事もひと段落着いてようやくお休みになったのですが、




あ た ま が わ る い orz




・・・じゃなくて!痛いんですよ頭痛なんですよ(つω',)゚。

ここ6日ほど偏頭痛が治まらなくてマビにINしても露店で放置とかそんなのばっかり。

それどころかお出かけもままならない状態っていう;;

何が原因かも良く分かって無いので、とりあえず今日買ってきたやさしさ半分のお薬飲んで安静にしております。

セキ、熱はないのでインフルさんではないと思うのですけど、明日からまた仕事なのでどうにかしたいんですけどね。




なにはともあれ以下新年のマビ抱負などなどを書いてみました。




2010/01/09(土) 19:07 | コメント:2 |
プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
