AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2009年2月16日(月) 雪

最近暖かくなってきたなーと思ってたら、前日からの雪が止まずに吹雪きだしてきて、やっぱり東北なんだなー寒いんだなーと思ったり思わなかったりしているやまつです、こんばんわ。
*マビのこと

とあるぷログにマーシャルマーシャル言ってESあげたのを喜んでくれている方がいらしたので、リジッドリジッドと追加予告を出してみたり。

今週のアップデートで新しいレシピが実装されると聞いて久しぶりにお料理してみたくなり、せっかくだからサブキャラにサルの友達タイトル取らせてあげようとせっせと野菜スープ作ってました。



・・・が、ジャイは80皿程でタイトル貰えたのですが、しゃまつはいつまでたってもタイトルが貰えませんでした(つω',)゚。
しゃまつでスープを121皿与えたところでwiki見て再確認すると、タイトルが貰える反応Aの料理の他に反応Bの料理でもいいということを発見。
野菜スープは調理が2工程必要だったので、1工程で出来る玉ねぎ炒めに針路変更してスピードアップ!

結果、全然タイトル貰えませんでしたorz





玉ねぎ炒め200皿を越えたところで数えるのをやめて、それでもあげ続けましたがち~~~っともタイトルくれないお猿さんたち・・・マビ乱数の物欲センサーは鋭すぎるよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァン

多分今日もお料理オンラインになりそうです・・・( ̄△ ̄)=3ハァ


ゲットしたES

マーシャル 4本以上(忘れてしまった
リジッド   9本

マーシャルはsuff9なので下地が無いと貼り付けるのが無理なのですが、盗賊付きのビホ盾と鍋があったのでこれにペタペタ。
リジッドも貼り付けて、残ったESもギルメンに進呈したり倉庫ちゃんに預けてた盾コレクションに貼り付けたりしてなんとか消費しました。

運が良かったとしか

9だった耐久が6になったけど使用に耐えるので問題なし。









鍋の耐久が9になったことの方がよっぽどショックですよ・・・(´・ω・`)


2009/02/17(火) 15:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
