AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2009年1月4日(日) 曇り

今日は一日中風がゴウゴウと吹き荒れてました。雪や雨が降らないだけマシだと思っていましたが、考えてみれば元旦~3日までの間全然雪が降らなかったんですね。

毎年雪の量が減ってきているのをハッキリと感じられるようになりましたやまつです、こんばんは。
*今日の出来事

今日は占星術師のイベントも終わらせたので、「おせちつくり」イベントをやってきました。
イベント始まって4日目にもなればwikiに料理レシピの情報も集まっているだろうと、読んでみると・・・


え?茹でるの!?おいら料理スキルFランク(混ぜる・焼く)なんだけど・・・orz
おまけにせっかく誤差無しで作った料理もハンディクラフトで一纏めにすると一律☆3つの品質になるって・・・、作成者の銘も消えるらしいし・・・・・・・lllorzlll

ま、せっかくだしやってみますか!!

つくる料理は

・魚のグリル盛り合わせ(焼)
・紅白かまぼこ(焼)
・黄金伊達巻(焼)
・キノコのチーズ焼き~ガーリック風味~(焼)
・セロリのピクルス(混)
・エリン野菜のサラダ~おせちバージョン~(混)
・トウモロコシ団子(茹)
・肉巻き(茹)              以上8品目

上から6つ目までならFランクでも調理可能なんですが、下2つがEランクにならないと出来ないのでどうしようか思案した結果・・・










ランク上げちゃえばいいじゃん!(==+

てことで前日から放置させて釣り上げた魚を使っておせちの焼き料理を作りつつ、魚が足りなくなったら貝焼き作って食べてトレーニング埋めました。

これで料理スキルをF→Eに・・・!











誰がどう見てもランクDですありが(ry

AP残り2pになっちゃったけど気にしない。ランクDに見えるけど気にしない!

勢いって怖いねぇ・・・(´・ω・`)シミジミ

作ったおせちの余りを露店で販売していたら飛ぶように売れました!値段低かったのかな?

で、肉巻き作ろうとチルコへ移動中にこんなメモが来ました。

驚愕しました!

正直ちょっとビビった><;
だってランクDですよ?ひよっこのにわか料理人ですよ!?

頼りにされると気持ちがいいもので、張り切ってお料理しちゃいましたよ!!
その甲斐あってか誤差無しの究極が一発で出来上がり、早速納品。
依頼主さんも満足して頂いたようでなにより^^


と、ここで更にメモが







えええ!いいの?おいらでいいの!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)










(つд⊂)ゴシゴシゴシ










( ゚Д゚)







(; ゚Д゚)<ナ、ナンダッテー!

お二人とも料理友達に・・・とのことだったので、期間限定の料理人であることを伝えたうえで片方の方にはお断りを、もうお一方は料理友達ではなくてもいいみたいな雰囲気の文面だったのでFL飛ばしておきました。あとの判断は先方にお任せということで(この時点で先に就寝されてたので。


しかしランクの高い料理人は他にわんさといるはずなのに、どうして料理始めたばかりの私をご指名されたのか分かりません。
いや、嫌だというのではなくて単に腰が引けてるんですがねw
どうも期待されることに過剰反応して空回りしてしまうのが私の悪い癖で、もうちょっと軽い気持ちでいいとは思うんですが中々直らないんですよね(ノ*´-ω-`)ゝ
でも、こういうやり取りがあって友達の輪が拡がっていくのがMMORPGの好い所ですね。
イベント期間中はもちろんですが、イベント終了後も料理スキルを続けていきたくなるいいきっかけになったと思います。

AP2しかないけどね!




*マビ以外のこと

足の具合ですがだいぶ良くなった模様。
これならあさっての仕事にも支障は無いかも?

でも、風邪と怪我でお出かけできないのが残念でしょうがありません(´・ω・`)

映画観に行きたいよぅ・・・。

2009/01/05(月) 03:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
