AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2009年8月6日(木) 曇り

久しぶりのブログ更新!
うーん、毎日の仕事のシフトがずれながら生活してるせいか、日記を付ける習慣が身に付かないやまつです、おはようございます。

まぁ、そんなことは只の言い訳なのは分かりきってるんですけどね(´・ω・`)

*前回更新後からやってきたこと

ということで近況報告でも。

まずは覚えただけ(´・ω・`)

とりあえずコイルをクリアしてスキルをゲットしてきましたよ!

コイルってスプライトの多タゲ多段沸きとか、安定した倒し方が掴めなくて苦手だったんですけど、最近上げ始めたミル(ランク9)のおかげでなんとかなりました~(>_<。)~

ミルで止め刺すと次のタゲが来にくくなるんで攻略するのに大いに役立ちました。
この調子でランク5までは上げておきたいですね。


続いて

もくもくも雲

生産のお供に「レインメーカー!」

でも覚えただけっていう・・・。
AP足りないし結晶少ないしで、これの修練は暫く後になりそうです。

Fでも使っておけばなんぼかマシなんでしょうかね。





んで今週一番鍛えたスキルが、

ものすごく今更だけど

これだったりしますw
ちなみにE→8(キャップ)にランクアップ♪

今までずっとずぅ~っとほったらかしにしてたのですが、最近wikiでESの抽出ボーナスを見てみたらエンチャランク9で+7%されるとか・・・!(素で40%なので47%になるってことですね。

ボーナスについては知っていたのですが、まさかここまで補正されるとは思いもよらず、Eのまま3年間も放置してました(ノ*´-ω-`)ゝ

これで少しはエンチャ修練が楽になるかな?




*お買い物の話

あとは露店巡りで、

いいもん見つけた!

これが1.9M!

コレ欲しさにシモン箱開け続けてきたのに、これ以外の服ばっかり出てきて半ば諦めていたのですが、裁縫品の保護+1がこのお値段だったので一もにもなく購入しちゃいました!!

しかも色もこの配色で染めたかったので更にお得感倍増!

今じゃこの格好にさせてばっかりいます♪



















野良着にしてます!

畑キャラだけどな!(゚Д゚ )クワッ

もちろん異論は認める。




他にも購入したのが、

いつもいっしょ!

この前から実装された肖像画のプリント服です。

正直これは一度試したら着ることないかな~、なんて思ってたんですが、子供服っぽい配色とヴィセオ帽子で可愛くまとめるのに成功w
最近はこの格好でいることが多いですね。

プリントされてるのは某V氏ですが、只今「ある方」に肖像画を頂けないか交渉中。
プリント出来たらまたアップしておこうかと思います♪




そんでもって

懲りずにやっちゃった☆




・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・テヘ(ノ∀`)

今回はうっかりじゃないよ!?よく吟味してから買ったんだよ!!?

これ買ったのは半月くらい前だったのですが今日のプドラから同じ色のグレースが出たので記念撮影☆
グレースはお店の前で色待ちしてれば手に入るんでしょうが、せっかく手に入れたし捨てるに捨てられずorz

しかもあの鍛冶師さまがジャイバレ鎧でも青いのを作っちゃったので、まだまだ増える予定だったり・・・。すでに鎧は(銘入りを)購入済なのにね、どうしよぅ(T▽T)




*エンチャの話

他にやったことでは、「うっかり」買ってしまったあの青バレにカラーESを貼ってみようとしてみたり。

一昨日にれひとんからカラー手袋を頂いたので、木曜に変わる直前に抽出してみたら成功♪

上げててよかったキャンプファイヤー。

んで、木曜日になったところで、エリート粉片手にいざ!(-”-;)

うっかりバレンシア




尋常に勝負!!(゚Д゚;)カッ!











ぴこっぽん♪



ぁ・・・。

うっかり成功



よかった!成功したんだヨー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ランクAのエンチャってすごくドキドキするよね!
古代粉使うのは勿体無いし、でも成功率は破壊神以下だし。

とにかく削れなくてほっとしました。




※これとは別にマツの抽出に失敗したのは内緒のお話w




*G10クエ

G10もそろそろいい所まで進んできたのかな?

うちのRPGプレイスタイルは「初めてのクエは攻略本(wiki)を見ないで試行錯誤しながらやってみる」というものなので、それこそうっかりしてるといきなり最終局面になってたりするので油断できません><;

なのでこんなことになってたりするとパニックです。

ナ、ナンダッテー!

あまりにあんまりな展開に熱くならざるを得ない。

こっから先のクエは全て全力で行こうかと思います!

2009/08/06(木) 06:58 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

レオ : しおり

「異論は認める」まで読んだ、メモメモ。

SS多めは楽しいね。
携帯だから途中までしか表示できなかったので、残りはお家で。

やまま : 同意も認めてるよ!

携帯からお米ありがとー♪

ss多くすると書ける内容も増えるからこっちも楽しいんだけど、どうもサイトが重くなってる模様。・゚・(ノД`)・゚・。

ssが原因なのか分らないけど。
サイトが重くならない絶妙な配分でss載っけるスキル修練をしなくてはいけませんね。

プラ :

「今の私はかつての私とは違うのだよ」まで読んだ、メモメモ。

ssのせいか分からないけど、最近FC2が重い気がするのは同意。いやんですわ。

やまま : 365日とうるう年の分

「今日のパナは昨日のパナとは違うのだよ」
『つまり明日のパナも違うのですね』
まで続いてた、メモメモ。

FC2重いけど、ぷろぐはいつもと変わらない気がしたかも。いったい何が起きてるんでしょうね。

やまま : 気付くのが遅すぎたけど

画像のアップロード画面でサムネ作成項目を発見したので、この記事のでっかいssをサムネ作成して載せ替えました。
これで少しは見やすくなるといいな。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
