AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2009年8月9日(土) 曇り

8月7日のパナの日を寝過ごしてしまい、おパナ畑とかパナ文字とかのユーザーイベントを華麗にスルーしたやまつです、おはよう御座いますorz

露店の肖像画表示をパナにしたりBIGパナかぶってみたり、更にはプリント服にもパナ(のフサフサ)を貼ってみたりと色々仕込んでたんですけどね。

こっそり



次のパナの日は10月1日だそうなので、今のうちから露店看板などで浸透させてみようかと思います。
*それはさておき

昨夜はドミ氏から光るESとレオから意地悪なESを頂いたので、手持ちの鳥足ブーツに貼り付けを試みてみたんですが・・・。

どうやら光るESは「靴」だけにしか貼り付けられないみたいで、急遽湖ESを探すことに(>_<;)
各chの露店を見て周ったのですが中々見つからず、ナタに協力して探してもらってようやくカラー素材3つとスタディ素材1つを購入。
抽出でカラーとスタディを各1つづつ取り出したので、スタディを錬金術師の靴に貼り付けることにしました。

カラーはバレ鎧に貼りたいしね。

この時点で意地悪なESの賞味期限が30分を切っていたので、急いでタルに飛び見習い錬金術師の靴にペタペタ。




そして見事にエンチャント成功!!




ただしカラーESが貼り付いたわけですが\(^0^)/オワタ




人間慌てるとロクなことになりませんね(つω',)゚。
しゃーないのでそのまま光るESぺタリ。ここまでは削れなし、よしよしいい調子!

そして意地悪なESもペタっと貼り付けました!
















この耐久値は意地悪だと思う

耐久がおかしい気もするけどキットキノセイダヨネ!!

残ったスタディESも手持ちの靴に貼り付けときましたよ。
一回失敗して7pも削れたけどね!!




改めてエンチャの恐ろしさを体感しました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

2009/08/09(日) 07:30 | コメント:2 |
コメント

ナタ : エンチャ道

 雨にも負けず 風にも負けず、
 何度失敗しても アイテムがロストしても泣かない、
 そういうエンチャ師に 私はなりたい。

とは言うものの、その境地へは程遠く。
エンチャの道は遠く険しいですね。

やまま : そんなエンチャ道に光か闇か?

マビ的にはむしろ雷雨が来てくれたほうが成功率が高くなりそうな予感。ならないけど(ノω',)゚。

この前のアップデートで「エンチャント保護ポーション」来てますね。
FLCと同じくらいのリアルマネー注ぎ込む価値があるのかないのか、今まで貴重なアイテムをエンチャでロストしてきたいきさつを持つ人ほど敏感に反応してしまいそうですが。

私はどちらかというと否定派(弱)。
システム的には嬉しいんだけど、やっぱり「なんだかなぁ・・・(-”-;)」と感じてます。

それでも青バレに防御カシワ貼る事態になったら購入してしまうと思う(だめだこりゃ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
