AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2009年8月26日(水) 晴れ

東北の学校は今週から2学期が始まっているようですね。
関東の学校に比べると1週間早い夏休み明けですが、その分冬休みが長いらしいですね。

それとは別の話ですが、今年の夏は部屋の冷房点けずに終わってしまいそうです。
昼間は涼しく夜寒い毎日の中でふと・・・、


ヒグラシすら鳴いてないっていう・・・・!!


そんな事実にちょっとだけ驚いたやまつです、こんばんわ。





きっと来年とかいつもの倍のセミの鳴き声が聞こえてくるんでしょうね。

ただしヒグラシに限る。

*人間業じゃない

ここ暫くブログ更新してなかったので、覚えてる限りの出来事を書いていこうと思います。
ただ、どういうわけかウィンドウモードでプレイしてるとssが撮れないことが多いようなので今回はあんまりss載せれませんorz

これからはフルスクリーンで遊ぶようにしないとなのかな(´・ω・`)




それはさておき。

先日、我がギルドの副マスさまに連れられてワイン作りの実地研修に行ってきました。

ブラゴ地方にて葡萄を採取して樽にて醸造。
リアル1日に1回程度の頻度で樽を交換するだけで沢山の経験値が貰えるとのこと。

ただ、この樽の交換作業が曲者でした(><

詳細は省きますが交換の際にミニゲーム(もぐら叩き?)をするのですが、これが中々に厄介。
ハイスピードで作業をこなすのが難しくて熟成が完了する前に瓶詰めしちゃいました;

それでも3日頑張って造ったワイン。

出来上がりをタラの教皇庁のじぃさまに見てもらうと・・・。









ションボリ・ヌーボー

なんかダメ出しされました(´;ω;`)ブワッ

でも貰える経験値がかなりのものだったので良しとしときましょうか(つДT

なんでも最上級の評価を得るにはもぐら叩きのミニゲームをタッチパネルで両手使ってくらいしないと難しいとか・・・。
マウスでタイトル取れた人って果たして存在するのか気になります。




*そして影クエへ

このワイン作りの報酬で経験値のほかに影ミの指令書を2つ貰ったので、ちょろっと周ってきました。

時間制限があるものの、スイッチ叩いて敵を倒して回るだけなのでMOB鯖が止まったりしなければ案外余裕でいけました。ボスもいないですしね。

1周目の報酬で「百貨店改造商品券」が出たのですが今のところ使い道なし、あとでwikiでも覗いてみますかね。

露店行きかなぁ




*しゃまつのG9

終わりました!

ラストバトル2連戦に付き合ってくれた御3方有難う御座いましたm(_ _)mペコリ

次は「しゃまつ」のG10と「しゃなつ」のG9(G3も)よろしくお願いします!!(ぇー




*この度精霊さんが

ぼちぼち

うちのちみっこ精霊さんがSOC27になりました!わぁいヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ わぁい♪

とりあえずの目標が30なのでもう一息ってところでしょうか(ノ∀`)





*だいぶ前の話ですが

自他共に認める青スキーのワタクシですが、





びふぉー

これが




誘惑




・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・






誘惑に負けた やまつ

こうなりました!!!!!!





自重できません先生!\(^0^)/オワタ

2009/08/27(木) 02:57 | コメント:2 |
コメント

レオ :

衝動買い万歳!
ワインのお爺さまは、ぼこぼこにダメ出ししながらも経験値たくさんくれるので、一部ではtndrなのではと噂が。

やまま :

ナ、ナンダッテー!?>ΩΩΩ

devネコはtndrじぃさまなんて新しすぎるジャンル開拓してたのか。需要があったら嫌すぎるorz
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
