AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2009年10月10日(土) 晴れ

やっと秋晴れのスカッとした天気になりました。

それでも今日は日がな1日寝てたやまつです、こんばんわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




ホント、交代勤務なんてしてると生活のリズムが乱れてしまってどうしようもないです。




*丈夫な紐をゲットせよ!

てことで昨日のブログにも書きましたが、ドラシルを作って貰う為の素材を集めに駆けずり回ってました。




貴様に恨みは無い

鉄とミスリルのインゴは盾作製分くらいは蓄えがあるのでいいのですが、仕上げに使う丈夫な紐が1つも無いので急遽トリさんたちから貰うべく、そこらの看板を叩いて色の玉拾いにひたすら没頭。

紡織9なので自作できないのがつらいですね。・゚・(ノД`)・゚・。




叩いて~


たたいて~


たたきまくって~~~~











集めるだけでも一苦労><

ま、これだけあれば大丈夫だろう。

目標は丈夫な紐3本の獲得。

まずはシマアオジに・・・、




しまあおじ

8羽のシマアオジに各5個ずつ、計40個あげてきたところ紐は1つだけ。

むー、やっぱり簡単には貰えないよね(´・ω・`)

気を取り直して今度はハトに・・・、












いいモンもらた!




( *゚Д゚)!?




意外すぎるものゲッチュ☆

これはさすがに予想外でした。

こっちは8羽に各6個ずつ計48個あげて・・・、




はと!

紐を6本もゲット!!ハト気前良すぎ。

目標数確保出来たし、靴までゲット出来たので残りはカワガラスにあげてきました。




かわがらす

一つのchに3羽しか居ないようなのでchcしながら8羽に各6個ずつ、計48個あげたら紐1本追加。

全部で136回試行して貰えた丈夫な紐は8本、ビビット靴まで獲得できたので成果は上々♪

ただこの後の盾作製のこと考えると、運気的に弾みがついたのか使い果たしたのと意識してしまいますね。




つまり、マビ的に激しく後者の予感しかしません。(T▽T)




明日夜が約束の日なので今から祈っておこう(-人- )ナムナム・・・


2009/10/10(土) 23:59 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
