AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2009年10月18日(日) 晴れ

10月17日は夜10時からマビノギサンホラの公演があったのですが、その日はあいにくの仕事だったのでFULLで見ることが出来ませんでした(><

それでも仕事を終えて帰宅してからINして、なんとか終盤は見ることが出来てホッとしたやまつです、こんばんわ。




深夜1時だって言うのに満員で入れなかった時は「マジ?( ̄ロ ̄lll)」って焦りましたよ。

すぐに混雑になったから良かったですけどね。



*サンホラれぽ

今回の演目は「Moria」。

原曲のCDは持っているのでマビの楽器演奏でどこまで再現されているのか気になるところ♪

このマビサンホラのみなさん、仕事などで忙しいにもかかわらず1~2ヶ月も時間をかけて練習を重ねていたりとなかなか気合の入った舞台を魅せてくれるので、告知が出てからずっと楽しみにしていました。

今日の舞台にはしめさんとりむさんが出演されるようなので何処にいるのか探してみましたが・・・。




多!

出演者数多いな・・・。

誰が誰だか分からないぞ?(@@;

それでも何とか見つけてss撮ってやろうと息巻いていたのですが、結局それらしい名前が見つけられずしょんぼり。

もしかして、すでに出演曲目終わっちゃってるのかな。(´・ω・`)

そんな中の人のガッカリは置いといて。

マビのゲーム仕様上音声は出力できないので、基本楽器による演奏だけなのですが、




声が無くとも

こうやってキャラクターの配置と曲に合わせた文字(声)で演出することでそれを補っているんですよね。

観る事が出来たのは最後の30分程度でしたがこのライブ感が楽しかったです。




観客晒しそうになった><;

吹き出しのグラデーションも綺麗だったなぁ。

それと、公演の終了間際に、




たまにお話ししてる人たち

最近知り合いになったブロガーの方達を見つけたのでちょこっとご挨拶。

公演中なので吹き出しによる全体チャットはせずにエモーションだけで(^^

しかしレジクロの兄貴だけどうして離れているんだろう?

堅気のブロガーに遠慮するとは兄貴らしくないっすよ!(`・ω・´)


それとそれと、

FL登録ゲットだどー!

今更ではありますがnatsuさんとFL登録しました♪

今までは自分はあくまでも客(ファン)の立場だからと控えていたのですが、向こうからFL飛ばしてとのメモを頂いたのでお言葉に甘えちゃいました(ノ*´-ω-`)ゝ

これからもこういった縁は大切にしていきたいですね。




*公演終了後

アド回収の為にジャイにccしたら、




ダンカン村長のお呼び出し

何やらチルコの村長さんからお呼び出しが。



なんだこれ?



ジャイのメインクエストでチルコに行くのなんて・・・、



( ゚Д゚)!あっ、もしや!!




3人目

キャラ情報開いてみたらやっぱり!!

いつの間にやら累積が250に達していたようです♪

これでハードモードダンジョンに潜れるようになったのは3人目。

影ミはいまいちやる気が出ないので、ジャイのLv上げもルンダ通常HDとかでやっていこう。




*スキルのこと

ジャイの野獣化スキルの修練値が溜まったのでR6→R5にしてきました。




ビフォー

R6:ビーストスラッガーの状態で・・・、




アフター

R5にランクアップするとその場でアイアンビーストに容姿が変わっちゃうんですねー。誰得だけど(^^;




あとプロフィールでもメインのやまつは近接師だと言ってはおりますが、




あくまでも近接師ですから!

この度戦闘系スキルを押さえてFBがR1になりました。

正直微妙な気分です。

戦闘系スキルで唯一R1なのはクリだけ。

他は3とか5で止めちゃったままなんですよね。




ま、ゆっくりやりますかね

もともとFBをR1にしたのはワイバーン狩りの為なんですよねぇ。

マスター修練のついでにわいわいハンターの道を歩いてみるかな?

・・・先にCCワンド作らなきゃだけど。




これでようやく次のスキル育成に入れるっ~(>_<。)~









今度育てるのはサンダーだ!!(あ

なので今まで使わなかったマナエリに日の光が当たりそうですw

戦闘スキルに日の光はいつ・・・・・・・?








にっこり


2009/10/18(日) 23:59 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
