AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2009年11月02日(月) 曇りのち雪

とうとう降ってきましたよ雪が。

初雪にしてはそれなりに降っている様で、明日の昼まで止まないそうです。

それでも明後日には気温も平年並みに戻るそうなのですぐに溶けてしまうのでしょうけどね。

この前の休みにスタッドレスに履き替えといてよかったと思っているやまつです、こんばんわ。




それはそれとして、この前のアプデから時間が経ちすぎてしまいましたが今頃レポートです。




ss撮ったのはいいのですが、あまりにも多くて整理し切れませんでしたorz

整理したらしたで今度はそこで燃え尽きちゃうとかね。・゚・(ノ∀`)・゚・。





そんなgdgdな勢いで書いた日記ですので、それでもよければ読んでいってやって下さいm(_ _;)m



*まずはココから

mabinogi_2009_10_29_001.jpg

ログイン画面が変更されてましたねー。

これってあれですかね、新しく実装されたタラのお城の1室なのでしょうかね。色々な絵が飾られてるギャラリーのようです。

早速ログインしてみると、怒涛のジャーナル情報の更新ラッシュ!!

正直これにどれほどの意味があるのかは分かりませんが、とりあえず




これが私の生きた道

晒す!

シルブレの情報も追加されてるってのはびっくり。

そうかー、いつか取ったサルブレも対象なんだね。

他にも「1つのマスタース」とか・・・釣りマスターがここで効いてくるとは以外でした。

正直どっちも微妙です。(ノ∀`;)




ジャーナルの確認をしたら次は王城の見学へ。

以前までは固く閉ざされていた門でしたが、




おぉ、門が・・・!

開放されている!!

近づいてみると・・・、




向こう側には。




庭園とか凝ってるな。

広大な庭園が!

そして・・・!




あれに見えるは?

第一むらb・・・じゃなくて城人(?)発見!

お話聞かせてくださいなー♪




吹いたw

オイマテヤネク○ン。

いきなりなんてNPCを配置してやがる。

お月見イベントの時もそうでしたが、開発の斜め上っぷりがひどいw

よいこのMMORPGでなんてモノ見せるんだ!ヽ(`Д´)ノ




・・・ホホ。じゃねーってばよ!

( 」;゚Д゚)」<逃げてー!純真な娘さん騙されてるよー!!




次にそんなカップル(主に浮気者)を取り締まらずスルーしまくりの警備兵に話しかけてみると、





話しかけると

おいらのファンだっていうらしいが、




そうかそうか

もしもし?




よせやい、照れるじゃないか(ノ∀`)

お~ぃ・・・何処へ行く~??ファンなのにそんなに距離を取られると傷つきますよ?;;

ちなみに、タイトルを「グラディエーター」にして話しかけると台詞が変化しますので見てみたい人は頑張ってトナメで30勝してきてください(ぇ




他にも突っ込みを入れたいNPCもいるのですが、そこは探してもらうと言うことで。

続いて場内へ、




ピカピカの床!

最初に目に入ったのが天井から吊り下がっているシャンデリア!

そして磨かれた一面の床!!

おお~美しい景観。

入城左手にギルドホールの文字が見えたのでまずはそこへ。




ぼくらの秘密基地的な

ギルドホールには中央に机が据え置かれている他に、ギルドストーンも。

どうやらこのギルドストーンから、ダンバ郊外にあるギルドストーンへとワープが出来るそうです。

これで蜜蝋や、大陸移動(2回分)を消費せずにダンバ←→タラへの移動が簡単になりましたね♪

でも、これ使っちゃうとダンバ→タラの移動で立ち寄っていたマハやブドウ畑が更に過疎るのではないかとちょっと心配。

でも使っちゃう><;

ホールに戻って壁際を見てみると、




これってもしや!

どう見てもベンチ。




やっぱり!

だがここのベンチは座れるのですよ!!

いすに座れるっていいねー、出来ればダンバ広場周辺にもこのベンチ設けてもらえないかな。




と、今日はここまで。

残りは明日か明後日にでもアップしようかと思います。









・・・スパーク?ナニソレオイシイノ?

ていうかフローズンて何?なやまつに隙はなかっ・・・ありまくりでしたorz


2009/11/02(月) 23:59 | コメント:3 |
コメント

レオ : アップデート

一度にたくさん追加されるので、
どれから手を付けようか迷っちゃうね?

次のレポートも楽しみにしています。

やまま :

いまだにG11は手付かずなのですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次のレポ上げるつもりがいきなり燃え尽き症候群でやる気0に・・・orz

何とかしてアップしなければ!

レオ : お気楽に

気張らず、お好きな話題でいいとおもうよ!
まったりどうぞ~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
