AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2009年11月14日 曇り

ひとまず今回でレポ最終回に出来そう(´;ω;`)ブワッ

長かった・・・というより時間掛けすぎたやまつです、こんばんわ。

今アプデの目玉(ビーバー的な意味じゃないよ)の首都タラの王城・ラフ城潜入レポートです。








内容も無駄に長いですので注意ですよ。





*まずはぐるりと

前々回のレポでギルドホールとロビーに触れましたが、ロビー正面奥の扉をくぐると多数の部屋がひしめき合うフロアに。

ここには食堂や近衛兵の詰め所があったりする区画らしいのですが、



ここがウワサの?

なんだか他とは毛色の違う部屋を発見。

どうやらここが新しく実装された料理ダンジョンへの入り口の模様。

この厨房にいるNPCのグルアスに話しかけて料理ダンジョンへの通行証を購入するそうですが、各プレイヤーの料理スキルランクに応じて買える種類が限定されるようです。

私は年初のおせちイベントでF→8まで上げてあるのでどの通行証でも行けるのですが、




おいらのランクは

手始めにサラダD(ランクC)で様子見してみることに。

奥の鍋に向かってLet'sダイビング!




飛び込んでみるとそこは




気分は小人?

鍋の底でした。

この中央の柱を叩くと食材が出現して、倒すことで調理したことになるらしいのですけど・・・。

生きがいいにも程があると思うんだ(´・ω・`)

野菜とか卵とか小麦粉とかと生死を分けたサバイバルゲームて。




隠し味はワ・タ・シ(マテ

食材達に逆に料理されてみたり(T▽T)

そんなこんなで良く分からないまま時間いっぱいまで遊んでみてどんな物か体験してきましたが、




結果は散々

コレはひどいorz

やっぱりアレか。

隠し味に自分投入したのがイケなかったんかな?

ちなみに一緒に付いてきてくれてたグルアスのいた場所には「おたま」と「鍋」が落っこちていたので拾ってみると、




でかおたま

おたまデケェ!!Σ(゚Д゚

なにこれちょー欲しい。

こういったデカ調理器具は料理Dのクリア報酬のチケットを溜めることで交換してもらえるのですけど、これらをGETするよりも他にしたい事があるのでそっち優先になりそうです(><





厨房を後にしたやまつは続いて王城2階フロアへ、




ここはログイン画面の

ログイン画面にもあるギャラリーのようなホールが。

色々な絵が飾られているので、




名画の数々

まとめてどーん!

ゲームの背景にしてはやたら凝った絵が多数あって、王城のBGM聴きながらゆっくり眺めているのも悪くないかなーって気分になりました♪




名画?いいえ迷画です。

この絵見てしまうまでは・・・。

もはや突っ込みはしません。やっぱり斜め上だなと。




*最近のやったことをまとめて

以前R1になったと言っていたFBが、




ようやくメインも

昇段しました!ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ(  )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノワイワーイ

でもマスタータイトルいつになったら取れるんだか・・・(^ω^A;





他にも、




無駄にがんばってんよ

絵描きバイトの回数が100に達してみたり。

なんとなくトナメやファッションコンテストの待ち時間でちびちびやっていたらこんな回数に。

チークスーツが無いからこれ以上伸びないんだけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

R1裁縫服着て来いとかどんだけ敷居高いんですか!?





いつもお世話になってる例の鍛冶師さんと影ミ行ってきました!!ヾ( ゚д゚)ノ゙ウリャー!




息子もいっしょ

熟練上げだけどね!(゚Д゚;

これが初めての共同作業(*´▽`*)ポッ

・・・

ほんとタダの作業だったりするんだけどね(T▽T)アハハー





今更だけど

田舎暮らしが長いと流行の波に乗れないんだ。

と、言い訳してみるテスト(ノ*´-ω-`)ゝ

ほんと遅すぎる設定資料集の購入。

まだ書店に残ってるとか奇跡だったよ!

田舎まじハンパねぇ。




なかよくツーショット

ちょうどログインしてたでぬっこと記念撮影。

ちょっと見えずらいですが、にゃん棒は青!

若干薄めの色調だけど当たりktkr。





あと、この前リニューアルされたシモン箱からバナレン♂用服が出てきました。

いつまで経ってもオスラ箱から斬龍さんが出てこないので気まぐれに3つほど購入したところ、ぽろっとねw

こっちでそんな運使っちゃうもんだから斬龍さんが出てきてくれないんだよぅ(つω',)゚。

でもせっかくなので、




羞恥心?なにそれおいs(ry

ファッションコンテスト本選に着てってみた。

観衆の反応(ウケ)はまぁまぁ良かったのですが、人気投票は別の方に持ってかれちゃいました。

さすがに狙いすぎだったかなw




注意。本人が望んでした格好ですので

我等がギルマスの貴重な1枚。







これでレポも書ききった!と思ってたんだけど新しい影ミについて何も載せてないことにここで気付いたり・・・( ̄ロ ̄lll)

それはまた別の機会にってことで;



2009/11/14(土) 07:00 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
