AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2010年1月9日(土) 晴れのち雪

みなさま8日前に明けましておめでとう御座いました。

1日からの仕事もひと段落着いてようやくお休みになったのですが、




あ た ま が わ る い orz




・・・じゃなくて!痛いんですよ頭痛なんですよ(つω',)゚。

ここ6日ほど偏頭痛が治まらなくてマビにINしても露店で放置とかそんなのばっかり。

それどころかお出かけもままならない状態っていう;;

何が原因かも良く分かって無いので、とりあえず今日買ってきたやさしさ半分のお薬飲んで安静にしております。

セキ、熱はないのでインフルさんではないと思うのですけど、明日からまた仕事なのでどうにかしたいんですけどね。




なにはともあれ以下新年のマビ抱負などなどを書いてみました。



*1年の成果

どうにかこうにか続けてきた当ブログですが、1年前からどれほど成長したのかちょっとだけ公開。



2010年01月01日(金)現在「やまつ」スキル一覧




去年のスキル一覧と比較してみると、

生活スキル

キャンプファイア    E→8

料理            F→8

戦闘スキル

ウィンドミル        F→6

カウンター        5→1

ディフェンス       9→1

魔法スキル

エンチャント       A→8

ファイアボルト      E→1




辺りが一番成長したスキルでしょうか。

まさかランク1にまで成長したスキルが3つもあるとは1年前には想像もつきませんでした。




や ま つ は じ ま た と言ってもいいぐらいの勢い。




ギルメンに助けられ、フレに支えられながらもここまで来ることが出来ました!

他にも1つ2つランクアップしているスキルはあるのですが英字ランク抜けていないので割愛。

錬金に関してもメインでの修練は考えていないのでこちらも割愛しました。

でも、G9実装からG11になって錬金スキルの充実ぶりがすごいですね。

1年前に比べて倍の数になってるとかすごすぎる。これでもまだ取得して無いのがあったりするのでマビのゲームクリアはまだまだ先の話しになりそうですね♪

それで今年の目標としては、

・未取得のスキル(IS、フローズンブラスト、スパーク)を取得すること。

・フローズン取得条件であるウォーターキャノンをランクAまで上げること。

・サンダーをランク1まで上げること。

・ブレイズをランク1まで上げること。

・鍛冶を育てる。

といったところ。

もちろん他のスキルにもAPは振り分けていくつもりですが、これらの優先順位を上位にしていこうと思っています。

上の目標で鍛冶だけ明確な指標を指してないのは・・・察してください(´・ω・`)

某幸薄神さまではないので目標に掲げるだけで精一杯なんですよ(´・ω:;.:..






*イベント>越えられない壁>>>体調

頭痛いだのと何だのとのたまっていてもお正月イベントは待っちゃくれない。

なので元旦迎えたその日のうちからグワァ~っと進めてきましたよ!




迎春




この日は珍しくnatsuさんがINしていたので一緒にカウントダウン。

まぁ、中の人はご家族のところに行っていたらしいので抜け殻とのツーショットなんですけど(ノ∀`)




ぅお!まぶしっ(><




花火打ちあがる絶景を眺めてからおせちイベントをサクサクっと。




賞味期限ってなに?




おせちに詰め込む小料理は去年のおせちイベントの際に記念に作り置きしていたものを流用。

正直腐ってんじゃね?て思ってたけど、




99%なめんな!




そんなことはなかった。

・・・ホントに大丈夫なんだろうね?(・ω・`)

あとでおミケさまに正○丸届けるクエとか来るんジャマイカ心配です。

あとは他の倉庫やらサブやらの分のおせち素材を2日ほどかけて集めて周って、




ざっとこんなもの




おまもり16個をゲットしてきました♪

内訳は

・どっしりした 天秤座:6個

・軽い     天秤座:3個

・加熱された  天秤座:2個

・透明な    天秤座:5個

もらってすぐに透明なESを抽出するべく4つほど燃やしてES2つゲット。

らこから加熱お守りと引き換えに頂いた水玉アクセにぺったんこして、




これもひとつの極みですね




なかなかイイモノが出来ました。゚+.ヽ(*´∀`)ノ゚+.゚

これでWCの修練に力が入りそうです♪




それから3日から販売が開始されていた福袋も購入してきました。

FLCセットを3つほど買ってきて中身を確認すると・・・。




乳牛なんて引きませんよ?




アカショウビン以外被っちゃいました(ノω`)

でもどのペットもインベが大きいのでにゅーぎゅー3連発とかやらかすよりははるかにいいですけどね。

んでもって早速ペット作成して召還してみようとしたら、




○ツゴ○ウ王国




いつの間にやら牧場レベルの数に達していたようです(゚Д゚;

それでもインベ不足のわたしの明日はどっちだ・・・・!?


2010/01/09(土) 19:07 | コメント:2 |
コメント

レオ : 祝一周年

ブログ開設一周年おめでとう!

やまま :

コメントに気付くの遅れた!申し訳ない。・゚・(ノД`)・゚・。

更新頻度は少ないけれど、こうやって思い出を記録していけることはホントに楽しいし嬉しい。

それもこれもお付き合いしてくれるみんなのおかげだとつくづく思います。ありがとう。

無自覚に変なこと言ってるかもしれませんが、これからも生あったかな目で見守ってやって下さいm(_ _)m
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
