AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2010年1月11日(月) 雪のち曇り

昨日久しぶりにおとーととスカイプしたら「マビ始めたから」と言われ、ちょっとびっくりしたやまつです、こんばんわ。

RSからこっちにお友達と引っ越してきてまだ1週間ほどだとか。更にもう1人引き込むつもりらしいので、みんなで楽しく遊んで行ってくれることを願っておるます。

他にもうちの会社の後輩2人もマビID取得したらしく、クライアントDLしているとか。

なんだか周りに新人さんが一気に増えたのでマビ特有の戦闘システム(アタック・ディフェンス・スマッシュの3竦みの関係やIBCなど)に挫折される前に早めに教えておいてあげたいなーとか勝手に先輩風をビュービュー吹かせまくってます。

まぁ、熱くなりすぎてドン引きされないように注意したいところではありますが・・・。




なにはともあれ、ようこそエリンへ!。゚+.ヽ(*´∀`)ノ゚+.゚

以下G11の微ネタバレ含みます。



*すんごい久しぶりに

ダガガがいてびっくらこいた!Σ(゚Д゚

たまにINしてるっぽいんだけど中々かち合う機会が無くて、一緒に遊ぶのは半ば諦めていたんですけどね。

なのでダガガログイン記念と題して、ギルドのみんなで王城クエ「パルホロンの幽霊(高級)」に行ってきましたょ!




レアキャラPOP




何枚かSS撮っていたのだけれど、みんなが写っているのがこれしかなかった・・・。

エクすまない、ちょっと見切れちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。




このクエでダガガには存分にビーバー分を摂取してもらおうと画策しておったのですが、5人フルPTで突入したもんだからあまり労せずボスまで来ちゃったんですけどね。

ソロの錬金なしでここにきた時のすさまじいまでの絶望感を体験して欲しかったのだがそうはいかなかった。

それでもボス部屋のビーバーx4(x5だった?)は十分脅威だったけど。






翌日早出だったダガガとはここでお別れして、みんなにはそのまま私のG11「カリバーンの通行証」クエをお手伝いしてもらってきました。

クエ進行人数が1~8人ってあったので今までソロせずにいたのですが、それが正解だったみたいで。

なにせ同行するNPCのKさんが縦横無尽にうろちょろ。

あっちにタゲったかと思った次の瞬間にはこっちにちょっかい。

壁で封じたと思ったらペットワープみたいに柵を飛び越えてくる始末。

敵は硬いわ時間制限はあるわ、Kのお守りまでしなきゃでどう考えてもソロしたら詰んでいるところでした。

クエ開始直後にKに話しかけた人に付いてくるみたいで、




みんなの評価1



みんなの評価2




という言われっぷりに納得の無秩序な行動でした。

この鳥頭め!とり頭目!!ヽ(`Д´)ノ(大事なことなn以下略

それでもみんなのおかげでクエも進行して、




ハードを目前にして




いよいよG11ラスボス戦っぽいです。

うわさによるとでっかいウナギのようなので今からどうやって料理してやろうか楽しみです。

蒲焼きにしてやろうかお吸い物にしてやろうか(゚¬゚*) ジュルル




今日は懐かしい顔も見れたし、何より久方ぶりにみんなでダンジョン行けたのがとにかく嬉しくて楽しかった!

やっぱりMMORPGはこうでなくっちゃね!!

2010/01/11(月) 23:59 | コメント:2 |
コメント

レオ :

開幕早々で角笛吹いたら、危険地帯にKがのこのこ突っ込んで行ったときは焦りました!
死ななくて良かった・・。

みんなでわいわい楽しかったね。

やまま :

Kの存在による戦闘へのスパイス感が致死レベル。
一緒に戦う仲間が一番の障害ってどういうことなのかと問い詰めたいところですよ。

もっともっとワイワイやりたいねーヾ( ゚д゚)ノ゙
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
