AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2010年2月4日(木) 雪

昨日書ききれなかったアプデ情報の第2弾ですよー。

今回は王城パーティとエンチャ貼り付け報告です。

他にもG11S2のストーリークエや、マジマス、料理スキルのランク開放に新ESの実装があったりするのですが、どれもこれも現状私には進行不可能なので追々やっていこうかと思います。

でもそろそろ累積が1000になってしまいそうなので、料理ダンジョンの難易度のことを考えると先にこっちから手をつけなくちゃヤバイんじゃないかなぁ等と考えてるやまつです、こんばんは。




毎週土曜のお楽しみ?

先週の土曜日は新たに実装された王城パーティーの第1回目。

どうやら19~20時にタラ王城にて開催されるようなのでトナメもせずに覗きに行って見ました♪




会場は魔窟だった




入場するといつもは壁際にベンチしかないホールなのですが、歓談用のテーブルとビュッフェ形式の長机がずらり。

入り口脇にいるサポーターに話しかけると何やらチケットをげっと。

このラッキーチケット、パーティ終了間際に抽選会を開いて当選者に新規衣装が贈呈されるようです。

ただ、一度でも会場から出てしまうとチケットは破棄されてしまい再発行は出来ないと言うことなので会場に来ている人たちとちょっとお話ししてみたり、持ち寄った料理に舌鼓を打ったりしてまったり過ごしていると一定時間毎に1500の経験値が入ってきて意外とウマい(*´▽`*)

会場入りさせてた子がちょうど転生させてきた直後だったのですが、1時間でLv7→Lv20まで上がっていました♪

そしていよいよ抽選会のアナウンスが流れ・・・。




さぁこい




ドキドキ・・・




ぴきぴき(^ω^#)




ってそんな小技挟まんでええわ!!

ま、結局抽選は外れてしまいましたがそれなりに楽しめてたかもしれません。






*やっと折れたよフラグ

先回の木工スキル実装により中級・高級・最高級の薪が生産できるようになったことでエンチャントの世界にも変化が出てきました。

キャンプファイアを設置するときに下のような薪の選択画面が出るように。




まきまき




ここで等級の高い薪を選んで抽出作業をしてみると、




補正万歳




ssはナタに抽出依頼した際に展開してもらった最高級薪での数値。

通常、キャンプファイアランク8のエンチャントランク4への抽出率補正は+1%されて61%ですが最高級の場合は+8%で68%に。

この数値はランク2と3の中間くらいという驚きの成功率!

ランク8での補正値は知りませんが、ここまで補正が掛かると抽出修練がかなり早くなりそうですね。もっとも私の場合はマナハブの確保に四苦八苦しているのですけど(ノω; )

錬金ちゃんの合成ランクがもうちょっとでBになるので、そうなればもう少し楽になるのかなぁ(・ω・` )

それはそれとしてこの時に抽出してもらった乱暴なESをいつぞやのA級幸薄ダス剣にぺたりすることに。




フラグ立ててませんよ?




元々は暴力的なを貼り付ける予定だったのですけれども、最大特化改造して荒い乱暴なでクリを補完するのも悪くないかなーっと針路変更。

問題はここ最近のフラグ回収率の高さ。

なにかと抽出失敗やら貼り付け失敗やらとホントに運がないorz

それでも空元気も元気の内だと自分に言い聞かせてテンション高めにポチっとなー!!!




折るぜ、フラグちょー折るぜ




こ、こわくなんかなi・・・・




ほら折ったぁあああああ!!!




・・・んだからね!!(゜Д゜; )




あとは改造のみ




ここまでくれば@は改造するだけ。

最大ダメ3桁の超武器を手にする日も近くなってまいりましたよ!

そしてこの勢いに乗って、




大人気ない大人の特権使用




無謀なまでの元帥3連ぺたり!




フラグ1本目




ドラシルとコンポジにはだいぶ前に保護P塗ってあるとはいえ中々無謀な行為だったなーとブログ書いててちょっと反省。




はい、折れたー!




もひとつ折ったー!!




フラグ涙目ぇええええええ!!!




しかしまさかの3連覇。勢いってすごいネ!!




無削れ3枚




む~む~、これは嬉しい誤算ではあるのですがさてどうしようか。

何をどうしようというのは無削れで出来上がってしまったコンポジのこと。

このまま使うのもアリなんでしょうが、この盾は種族制限がかからないので変化ES貼るとエルフ以外にエンチャの恩恵が得られるのでちょっと考えてしまうのですよね。

保護Pも残っているので1回だけなら挑戦しても問題ないし・・・。

( ;゜Д゜)!ハッ イカンこれはフラグだ。失敗してもそのまま貼り付け強行してデデーンしてしまうという・・・。

あぶないあぶない、危うくBAD ENDルートに乗ってしまう所だった。

変化ESなんてハリマセンYO!

2010/02/04(木) 23:59 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
