AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2010年2月19日(金) 曇り時々雪

埼玉から帰ってきて最初に思ったのは「部屋暖かいなぁ。」

暖房なんてかけなくてもPCや冷蔵庫、TV、温水器の余熱でぬくぬく状態。(寮の部屋がそれほどでかくないってのもありますが。)

窓も2重窓なのでそとからの冷気がほとんど入ってこないってのがホント大きいです。





そんないつも実家に帰ると風邪引いてしまうやまつです、こんばんわ。orz





前回の内容がリンク追加の報告だけだったので、マビの報告がやたらと溜まっててどこから触れていいのかサッパリです(ノд`)

撮っといてあるssの順番通りに画像を添付していくとごっちゃになりそうなので、ある程度纏めてどばっと報告していこうかなーっと思います。





・・・・・・決して、決っっっして手抜き等では無いですよ!

書きたいことは多いけど、それを選り分けていくのって結構難しいです。

業務報告書を書くような感じになってしまうのは嫌なのですが、だらだら書いてgdgdな内容になるのはもっと嫌。(毎度gdgdなのは・・・(ノ∀`)テヘ

すでにgdgd臭がしてきましたが以下にぱぱっと書いてすっきりさせちゃいますよ!!



*まだ続けてたアレ

帰省中はやっていなかったのですが、その直前に瓶詰めまで済ませていたワインのssがあったのでぺたっと。




ここ最近ではいいかんじ




ココ最近では最も良く出来た一品。

ただ、ギルメンからの話では酸度純度共に75以上で熟成度が71ないとタイトルゲットは厳しいと聞いていたので、あまり期待してはいないけどいつものお爺ちゃんに評価してもらいに行ってきました。

せめてタイトル判明くらいはして欲しいところなんですが・・・、




それでもこんなかんじ




むう、これでも平凡とおっしゃりますか(´・ω・`)




こんなかんじの経験値




それでおよそ11万近くのEXPくれるんだからやっぱりツンデrですね、この人。

需要があるような分野には到底思えないんですが、あったとしてもマニアック過ぎる。

さすがNEXON、斜め上だ。




今回は4キャラでワインを同時進行させて、貰ったチケットで計8周ほどワインクエをこなしてきましたが、案の定凶暴素材は見つからず(つω',)゚。

まだまだ葡萄畑から離れられない日々が続きそうです。






*スキル関連もちょろっと




やっとこさBですよ




うちの錬金術師の子の合成がやっとBになりました。

これで土曜+エンチャ補正のマナハブ合成が50%に。エンチャ修練の進行が少しは早くなるかな?




目標の手前の目標達成




今年の目標に掲げたフローズンブラスト習得に向けてやまつのWCをAまで上げてきました。

実装されてから結構な時間が経っていましたが、ようやくドレンからクエストを貰い、




クエも完了!




と、ここまできた所で問題発生。

お約束のAP枯渇で\(^0^)/オワタ

いや本来は足りていたんですけど、金属変換の習得に1pだけAP使っちゃったのが裏目に・・・(´;ω;`)

Lvも50を超えていたのでヘタレな自分にはこの段階でのレベリングが容易ではないんですよね。

それでもどうにかこうにかレベル上げて無事にゲットしてきました♪




ほんと今更ですが




覚えるのが目的だったので使いこなせるようになることは現段階では視野に入れておりません。

でも王城影でビーバーに対抗するには必須になりそうなんですよね。

むうう・・・他にもやりたいことがあるのでこれは後回しにします(-”-;)

しかしもうそろそろ累積が1kになるというのに極めたのは釣りだけとかどうなんでしょw

特化して育ててないのであれもこれも中途半端な器用貧乏状態でございます。

ひとはコレをサマル(=DQ2のサマルトリアの王子)プレイと呼ぶそうですorz






*・・・だれ?

ギルメンとタラ影行こうと祭壇で待ち合わせしていたら、オレンジ色の人やレジクロさんとそのギルメンの方々がおりまして、ちょろっと覗き見(0距離で)してたら、




男の娘がガチ娘に!




どこかで見たことがあるような子が。主に893なブログで見たことが。




まさかとは思っていましたがホントにまさかの転性ショタ神さまΣ(゚Д゚

古書ドレスゲットしたから転換させるかも?とは言ってましたが本当に実行してくるとは・・・(゚Д゚;

一時的なので2週したらすぐに戻すと言っていたのですがどうも気に入っている模様




身体を張ってネタを提供するとはブロガーの鏡です、見習わなくては!\わぁい/






*ウキ?ウキキ!ムキャー!

おとーとに買って置いてもらってたハピマビ4の白紙クーポンの交換品が届いたので早速ポチっと引き換えてきました。

・・・が、




・・・ひどい




なんかもう色々と酷いです。寅年なのになぜ?






*バレンタインイベントなんてあったなぁ

もう旬も過ぎたし他のブロガーの方達もUPしているので結果報告だけ。




我が家の女性陣は総勢8名で、そのうち7人でイベントをこなしてきました。

残りの一人は忘れてたりサボっていたわけではなく、月面に取り残されたままにしていたらクエが届きませんでしたよという(・ω・`)

スキージャンプや新年のイベントは月にまで来ていたのにバレンタインだけ来なかった不思議。

ということで7人で挑戦してきた結果。




修理不可・取り引き不可=1個

修理可能・取り引き不可=2個

修理可能・取り引き可能=4個




でした。

不可・不可の1個は毎日きたクエの通りにこなしていたのですが、完了ボタンを一切押さなかったので予想通り。

謎なのが可能・可能と同じタイミングで進行させてた可能・不可の2つ。

うーん、まとめてやってたからどこか抜けていたんでしょうか?まぁペットに預けられるのが4つ出来たから良しとしますが。




こんぷりーと




そうそう、イベント終了後に




う、うrしくなんか(ry




こんなのが届いててちょっとびっくらこいた。

バレンタインなんてー!と思っていたところにスマッシュ打ち込まれた気分です。




キラッ☆




oioi、そんなことしたら惚れてまうやろー!?。・゚・(ノД`)・゚・。












マビとは関係ありませんがチョコで思い出したので1つ。

この前コンビニでチョコレートスパークリングなる炭酸飲料を購入してしまいました。

バレンタインの便乗製品なのか?と思って手に取ってしまったのが運の尽き。

飲んだことのある方は分かると思いますが、アレはいわゆる「ゲテモノ」に分類されるべき狂気を孕んでおりました。

冷たくシュワッとくる清涼感と、溶かしただけのチョコじゃないかというような甘ったるいかほりと味わい・・・。





・・・うっ、思い出しただけで( ̄ロ ̄lll)

興味を惹かれた片は是非お試しを。責任は一切持ちませんので悪しからず_o/Z


2010/02/19(金) 18:20 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
