AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2010年2月26日(金)曇り時々雨

2月も終わりに近づいて空気もだいぶ暖かくなり、根雪も少しずつ融けだしてきました。

それでも夜間はそれなりに冷え、昼間融けた雪が凍るので車の運転にはいつも以上の注意が必要です。

ブラックアイスが怖くてお出かけしたくないやまつです、こんばんわ(´・ω・`)




以下とうとう開いてしまったハイヒトさん達への扉の向こう側のお話し。
*扉を開けるとそこは

地獄でしたorz





が、まずは転生直前でのジャーナル追加とスキルアップの報告を。




100まであるらしい




とりあえず6週は超えていたのですが無料転生させる前に60のジャーナルは取っておこうと頑張ってみました。

やり込んでいる人たちはLv70、80は当たり前らしいですがサマルな私にそんなスペック(PS的な意味で)は無いので大体いつもこのくらいです。

他にもサブで人間♂♀1人づつとジャイ♂1人も同時に育てているのでこの辺が限界なんですよね。

サブはLv40、探検Lv15(人間♀だけ探検Lv20)で6週転性させたりしてるとどうしても時間が・・・。

あとは合成、分解やらせてる子とエルフっ娘もいるのですが流石に手が回らないので6週転生のみです。おかげでAPがすごいことになってたりしますw

で、メインはここまでLvあげたAPで薬草学もシュパーンと上げて転生させちゃいました♪




サンダーそっちのけ




これでトゲ発動まで@2つになりました。

でも調合がこのペースについてきて無いので調合がAになるまでは修練が埋り次第薬学もスキルアップさせていこうかと思っています。

っで、この段階で




とうとう言い訳の出来ない境地に




ついに累積が1kを超えてしまいました。

出来ればG11S2のクエ終わらせるまでは高級でいたかったのだけどしょうがないよね。

一応頑張ってやってみようとは思いますが、どうしてもだめだと思ったら王政ギルマスに応援要請しようかと思っとります(ノД`)

せっかく影ハードへ行けるようになったので、




ハード記念




この面子で行って見ることにしました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

結果から言うとムリポ\(^0^)/

まともな殲滅手段を持たないやまつを連れての影世界の硫黄クモとか無謀すぎるって。・゚・(ノД`)・゚・。

道中のSSなんて撮る余裕なんてありません。

26日までに3回チャレンジして3回とも・・・(´;ω;`)ブワッ

影ハードもう怖くて行きたくありません(T▽T)





@1つでひとつの区切りかなと




あ、サンダー7になりました。






*自力のかおりが全くしない

累積が1k超えたが為に料理Dの難易度も同時に上昇してしまったので納品書で購入できるスキルブックを諦めていたのですが、




他力本願の例



ギルメンのご助力のおかげで無事に購入することが出来ました(><;




ジャムいいらしいねジャム




これで料理をR7に上げてちょこちょこと修練しております。

ただ、やっぱりAPが・・・なのでサンダーを先にR6にしてから料理をランクアップさせようかと思います。

ちなみに今夜は




きゅうきょくうううう




最近マビを始めたという新人さんの料理修練のお手伝いをやってたりしました。

たしか1年前の自分もこうやって手伝ってもらってたなぁ(・△・`)シミジミ






*サブの子達の近況

サマルなやまつと違ってそれぞれに戦闘特化させてるサブ達の育成は比較的ラクチンだったりしますw

基本的にはワイン造りとワインの香りクエでLvを上げて、ボススケッチで探検稼いでるだけなので気楽なんですよね。

まぁそのせいで生産はからっきしなのでDEXは壊滅的だったりしますが(つ∀`)




ますますメインよりも。。。




しゃまつのアタックがR1に。

これで近接攻撃系スキルのランク1が3つ目。もうメインよりも火力が高いと言い切れる状態です。

さて次はFH辺りにでも手を出してみますかね。





こっちもなんだかんだでこんなもん




しゃなつも変身スキルが5になり、ホーリーナイトになりました。

しゃまがホーリーだった時のと違って女性キャラだからなのか結構しっくりしてます。

この子はチャンピオンにしないでR2で止めておくのも悪くなさそうです。




やっとキター!




今日ジャイでワインクエ(高級)周ったら出てきてびっくりΣ(○д○;

これで来週の木曜には抽出しようかと思います。ただ、保険で@1つ欲しいところなので引き続きワイン作ってます。

抽出→貼り付けが出来たらいよいよカリバーンの貼り付けです。

ちょっとドキドキしてきた(´▽`*)




農家うまー




この前のアプデで追加されてたジャーナルをゲットしてきました。

一度の収穫で40万に達していなかったとしても、2垢もってるならもう片方でも同じ作物を育てて重ねれば意外と簡単にいけるらしいです(自由板より)




使い道がなかったので




久しぶりにルンダ通常HDに行ってきたらこんなES拾いました。

確かこの前の新年イベントの報酬にこのエンチャがくっついたお守り貰ったままののがいくつか余ってたし、使い道も特に考えてなかったので適当な20歳アクセにぺたっと。




ラグジュアリーに上書きとか眠気MAXだった




これ書いててちょっと勿体無かった?とは思ったけど別にいいよね、ね?

2010/02/26(金) 23:59 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
