AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2010年5月5日(水) 晴れ

ぬわー、モチベーションがあがらないっ・・・!

最近シレンも落ち着いてきてマビる割合が増えてきたんですが、集中力がいっぺん切れると元のテンションに持ってくるのに時間がかかりますね(ノД`)

それでも最近のイベント報告やらなんやらをまとめてみたやまつです、こんにちは。




近況報告の前にまずはリンク追加のお知らせから。




エンリコの航海日誌

こちら某幸の薄いあの方のブログリンクから覗きに行っていて生産PTでも何度かご一緒してた縁もあり、今回相互リンクを貼る運びとなりました。
前回のバトンでも言っていますが私の持つこの方のイメージカラーは白。ご本人は黒だと言ってますが一度染み付いたイメージって中々払拭できないです。プロフィール画像も白→黒に変更されてるようですが・・・まだまだ白いじゃないですかヾ(´∀`*)ノやっぱり内面の清らk(ry




ラニアのあてのない旅。

こちらは上記の船長さまからさらにリンクで飛んだ先にいる緑色の方で、幸薄神さまのところにはコメントでよく見かけていました。
巡回しているうちにコメントのやり取りを幾度かして、やがてリンクに至るとなっております。
お仕事が忙しいようであまりIN出来ないようですがマビよりも現実優先が第一。でも無理だけはなさらないように。こっそり応援してますよ!゚+.ヽ(*´∀`)ノ゚+.゚




簡単ではありますがリンク報告の連絡とさせていただきます。これからどうぞよろしくですm(__)m

以下最近の出来事をだらだらと。





*どこから手をつけようか

前回から1月近くほったらかしだったのでもうねssの量がぱないことに。

300近く撮り溜めてたssを1時間以上かけて整理→絞込み→切り取り作業。

それでも30枚近く候補が残ってしまったけどこれ以上はメンドクサイので全部載せることにしちゃいました(つ∀`)




転換の舞




まずは右ストレートから!

ええもうやちゃいましたよ。ジャーナル情報欲しさに○クソンの罠にまんまと引っかかる調教済みの子の図。

あ、となりの子は違いますからね一応。

丁度同じタイミングで調教されt転性された方の商店に居座ってると、




サティウス看板3人娘




今回リンク追加した御二方が。看板息子に代わってみんなで看板娘してました。

このあと再び元の性別に戻しました。改造した服とか男性用だしね。






他にはこんなこともやってみたり。




たまにやると楽しいよね




ギルメン誘ってペットでルンダったー。

たまにやると楽しいよね!(*´▽`*)

ただ、いつの間にやらペットログイン中にドロップした通行証が拾えなくなってて下級ルンダとかに行けなくなってたのは残念。

ま、遊んだー!って気になったから充分ですがね。




いわかん




ボス部屋ムービーシーンになるとこんな感じ。い、違和感が・・・!






*閑話休題




ちみっこ




ちっさくなってダンス!




やマリー




マリーでDance!

無意味にしたくなるよね!!






*いべれぽ

現在マビ5周年イベントの真っ最中ですが、先月行われてた灼眼のシャナタイアップのちょっとだけ報告。

今回はジャイにもキャラカードが追加されて各種族格性別ごとにタイアップキャラが作成できるようになりました。

私は勿論・・・あとはわかるな?

他にもランダムBOXから色々出るというので、




イベントアイテムコンプ




とりあえず一揃い集めておきました。






・・・そんな目で見るな、分かってるんだから!!。・゚・(ノД`)・゚・。




副産物




イベント限定品出してる間になんか出たのでメガネにしておきました。

どうせならクラッカーとかコンペイトウとか出て欲しかった(´・ω・`)




あ、そうそうイリアの宝探しイベではイズリエッタハーフガードアーマー(ジャイ♂♀各1)といくつかの型紙、古代粉が4つ拾えました。

粉はこれで去年拾って使い切らずに残っていた分とあわせて10スタックになりました。使った分だけ補充できたので上々ですね。






おとーととそのフレにネコ島名誉島民のタイトルが優秀だから取りに行こうと誘って、ついでにまだネコ島クエやらせてなかった我が家の子も一緒に・・・と久しぶりにおみけさまに会ってきました。




ぬこぬこ名誉島民たち



大体2日ほどかけて無事にゲット。

ほこらのヌコ共が透明中に地雷が効くとかびっくり新発見もあって面白かったです。

おとーと達は報酬部屋の猫目石に興味は無いようで、インベの邪魔になるからと融通してもらっちゃいました( ノ∀`)




村長もこっちみんあ




おかげで ねんがんの ねこかぶとを てにいれたぞ!

まだ手元に100個ほど余ってるので次はガントレット辺りと交換してこようかしら(´¬`*)






ss整理してたら2ヶ月前のに




 緑色にはならなかった




こんなのがあった。

そういやうちの子もとうとう社会経験が30になったんだなぁーとシミジミ。

次の目標は40になるわけですが流石にココから先は簡単には行きそうに無いです。

まぁ必死にやることでもないのでいつも通りにしていきますか。






*あぷでれぽ

先日のアプデでイベントのほかにG12が実装されましたね。

メインストリームにはまだ手を付けていないので地味ーなレポートですが、いくつかの変更・追加されたのを挙げると。




あおぞら木工教室




トゥガルドアイルの作業台に屋根が付きました!!!




ホントに地味だね(ノ∀`)

木工やらん人は一生気づかないんじゃなかろうか。

あとはタラのお店が屋内での販売を開始!




エリネドさんち




・・・名前が出てこないんちヘ、ヘレッドさん・・・・だっけ?




銀行本店んち




とりあえず以上の3店舗が屋内販売に。

他の商店に関しても随時屋内での販売になるんでしょうね。

個人的には競売所を真っ先に屋内にするべきだと思ったけど。競売中の人ごみで処理落ちラグが酷いしね。




ちなみに、




色んなところで座れる




椅子はオブジェじゃなく、座ることが可能でした。




サブの錬金娘を育成中、影王城2部屋目にて。




おっと?




おもむろになんか覚えたΣ(゜Д゜ )

スキル一覧で確認してみると、




いいもん覚えた




これがウワサのチェーンシリンダーか。

確かに便利そうですが、生憎WCにAP振っている状況ではこちらにかまけているわけにはいきません。

パッシブにしておいてたまに発動すりゃいいかってくらいで使っています。

ちなみにメインキャラはチェーン可能スキルを結晶400個くらい消費しても覚えてくれませんorz




G12が実装されてからG11S2もやってきました。

超微ネタバレすると、




ひらけマゴ




どっかのタンスからナル○アよろしくワープしてった先で、秘密の言葉をツィートすると




マゴひらく




地下水道への入り口がぱかっと開いて




初活性ブリュー




ランク4でもとんでもない威力を目の当たりにして終了。

G12は文字化けやら何やらの不具合が直ってからチマチマやっていこうと思います。




家族会議




家族になりました、ゲームでも私はおとーとのキャラのアニキポジション。仕方ないね。






*演奏会

ツイッターで相互フォローしている、キラリスターさんのタルラーク公演があると聞いたのでマハへ足を伸ばしてみました。




FF3らしいですよ




演奏の曲目はFF3だそうで、残念ながら私は3は未プレイでよく分からなかったのですがプレリュードとチョコボ、あと何故かデブチョコボのテーマはわかりましたw

多分子供のころに友達の家に遊びに行ったときに後ろから覗いてたんじゃないかなーと懐かしくなっちゃいました(ノД`)

公演の最後にみんなでこいのぼりを唱和して記念撮影。




記念撮いえーい




懐かしいひと時を提供してくださって有難うございました♪






*スキル報告ほか

サンダーのスキルランクが6になってから




あれよ





あれよと




あっというまにR3になりましたイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ!

このランクになるとイカダでの修練&探検けけんちがウマーすぎる!!

激流戦隊イカダリアン・・・ネイビー枠ってありますか?σ(´¬`*)




それともう一つランクあっぽしたのがこれ。




トゲ制限1つ解除




これで凶暴トゲビペのスキル制限が1つ外れました。

もう一個の調合はまだCですが。・゚・(ノД`)・゚・。




以上だるだると綴ってみた近況報告でした。次はここまで溜め込まないようにしよう無理っぽいけど(つ∀`)

2010/05/05(水) 18:52 | コメント:5 |
コメント

らにあ。 :

業務連絡もろもろお疲れ様でした。
何かと人見知りの激しいナマモノでございますが
コンゴトモヨロシクデスヨ。

エンリコ :

いやっふぅ!相互リンク感謝ですよー^^
ネタは小出しに小刻み更新するのが
新鮮さを保つ秘訣なのですb
お互いがんばりまっしょう!

やまま :

>らにあ。さん
ありおつですー。
人見知り度なら負けませんよ!会う人会う人に僕はシャイですっていいふらしてますから(・ω・+

>エンリコさん
おかげさまで?相互リンクがにぎやかになってまいりました。
ネタは小出しにしたいのですがツイッターを言い訳に溜めこんでしまいます(ノд`)
ワタシ・ブキヨウデスカラ

重ね重ねになりますが宜しくお付き合いくださいませ!!

たびたび : 見に来ています

更新に期待を込めて。

やまま :

>たびたびさん(?)

お名前でいいのかな?

1ヶ月もお返事遅れて申し訳ありませんんんんん!。・゚・(ノД`)・゚・。
コメント許可とか初めての経験させてもらいましたw

ブログ更新は・・・近いうちに再開したいのですが、ネタが溜まりすぎて気持ちが「うへぇ(´Д`;)」ってなっちゃってます。

なので溜まったssとかもう無視してやっていこうかと考え中です。

それでもあと5日くらいは余裕が無さそうですが・・・マビはしてます(ぁ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
