AquariumClock 2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】

--/--/--(--) --:-- |
2010年2月19日(金) 曇り時々雪

埼玉から帰ってきて最初に思ったのは「部屋暖かいなぁ。」

暖房なんてかけなくてもPCや冷蔵庫、TV、温水器の余熱でぬくぬく状態。(寮の部屋がそれほどでかくないってのもありますが。)

窓も2重窓なのでそとからの冷気がほとんど入ってこないってのがホント大きいです。





そんないつも実家に帰ると風邪引いてしまうやまつです、こんばんわ。orz





前回の内容がリンク追加の報告だけだったので、マビの報告がやたらと溜まっててどこから触れていいのかサッパリです(ノд`)

撮っといてあるssの順番通りに画像を添付していくとごっちゃになりそうなので、ある程度纏めてどばっと報告していこうかなーっと思います。





・・・・・・決して、決っっっして手抜き等では無いですよ!

書きたいことは多いけど、それを選り分けていくのって結構難しいです。

業務報告書を書くような感じになってしまうのは嫌なのですが、だらだら書いてgdgdな内容になるのはもっと嫌。(毎度gdgdなのは・・・(ノ∀`)テヘ

すでにgdgd臭がしてきましたが以下にぱぱっと書いてすっきりさせちゃいますよ!!


2010/02/19(金) 18:20 | コメント:0 |
2010年2月15日(月) 曇り

10日から16日までの1週間で実家に寄生虫(←あながち誤変換ではない)のやまつです、こんばんわ。

青森から埼玉へやってきて外の空気はかなり温いなー、などと甘く見ていたらそんあことはなかったとです。

あっち(青森)と違ってこっち(埼玉)は家屋の機密がほとんどないので朝がとても寒い!!

昨日の朝も吸い込む空気の冷たさで目が覚めたりしましたよ。おかげで風邪を引いてしまったらしく頭が悪い痛くてウンウン唸っておりました(ノω;`)

しかも両親は札幌雪祭りを見に旅行に出てて、おとーとは会社の出張で居なかったり・・・、留守番するために帰ってきたようなもんですw

ま、両親もおとーとも昨夜帰ってきてお土産のチーズケーキとワインなどで晩酌しながら旅の思い出感想を聞いたりしてそれなりに有意義な団欒を送れたかな、とは思ってますけど(・v・

そんな帰省も明日までですが、実家のPC起動していくつかのお知らせを以下にツラヅラとご報告させていただきます。





2010/02/15(月) 05:10 | コメント:2 |
2010年2月4日(木) 雪

昨日書ききれなかったアプデ情報の第2弾ですよー。

今回は王城パーティとエンチャ貼り付け報告です。

他にもG11S2のストーリークエや、マジマス、料理スキルのランク開放に新ESの実装があったりするのですが、どれもこれも現状私には進行不可能なので追々やっていこうかと思います。

でもそろそろ累積が1000になってしまいそうなので、料理ダンジョンの難易度のことを考えると先にこっちから手をつけなくちゃヤバイんじゃないかなぁ等と考えてるやまつです、こんばんは。





2010/02/04(木) 23:59 | コメント:0 |
2010年2月3日(水) 雪

ううう・・・寒すぐる!ナニこの寒さ((((((゚Д゚;)))))ガクガクブルブル

先週ぐらいまでは気温も3度とかまで上がって温んだ空気にホッとしていたのですが、今週になってからまた最高気温-3度とかどうなってるのかと。

まだ風邪を引いたりしていないだけいいですが、このままではそれより先に凍死してしまいそうでござるますorz

寒さのあまり文章おかしいけど気にしたら負けだと思って下さい。(゚∀゚*)




この時期風邪と言えばインフルエンザですが、去年の夏頃から騒がれてた新型インフルの話題が最近見てない気がしますね。

だからといって新型インフルが無くなった訳ではないので、2月1日に近くの診療所(うちの村には病院が無い)でワクチン打ってきました。

これで季節性のインフルさんに罹ったら無様すぎるのでお出かけの際にはマスクが外せないやまつです、こんばんは。




来週には実家に帰省するので尚更気をつけないと。



あ、あとプロフィールのページ作成しました。

2010/02/03(水) 05:40 | コメント:2 |
2010年1月26日(火) 雪

今日は会社の先輩と奥中山にあるスキー場へスノボしに行ってきました。

なんだかんだで今シーズン初だったりするので、下手な転び方をして怪我なんてしないようにのんびり滑ってきたやまつです、こんばんは。




天気は曇り時々雪。

若干風が強かったのですがコースのコンディションは上々、平日ということもあってどのコースもガラガラ♪

滑り出しの時点で50人くらしか居なかったんじゃないかというくらい。

ここって中規模なスキー場なのに訪れる人が少ないので、他のスキー客に気兼ねしないで滑れる点がとても気に入っています(*^▽^*)




ただ、めっちゃくちゃ寒かった!!




到着時の気温がマイナス6度、リフト頂上は気温が低いし吹きッ晒しなので体感的に更に寒かった((((((゚Д゚lll))))))

息が吸えなくなるほど凍った空気にさすがに耐えられなくて、1時間ちょっと滑ったら暖を取ったり。

結局5時間券で3時間くらいしか滑っていなかったかなぁ。

でも感を取り戻すのと、グラトリ(180)の練習は出来たので内容としては十分でした。

180は跳ぶタイミングとひねりがよく分かっていないので、まだまだ練習が必要ですね。

あ、でも次に滑るときはスキー板も持っていってそっちの練習もしてこようかな。


2010/01/26(火) 22:35 | コメント:0 |
プロフィール

やまつ

Author:やまつ
ビペ好きだけどグラ使いで近接師を自称してたけど最近魔法使い志望に。

ちなみにビペはボス産やら鍛冶品やらで8本も・・・どうしてこうなった!?

FC2カウンター
Twitter
